ホワイトニングQ&A

ホワイトニングについてのよくあるご質問とその答えを掲載しています。

Q

歯の白さはどのくらい維持できますか?

A

お手入れや喫煙の有無、着色しやすい飲料(お茶、コーヒー、赤ワイン)の摂取状況などによりますが、3カ月〜半年くらいが多いようです。ポリリン酸ホワイトニング専用歯磨きを使用していただくと、長い効果が期待できます。

Q

どのくらいの時間がかかりますか?

A

初回はカウンセリングをいたします。また、1クール施行後、白さをご確認いただき、もう1クールされる方がほとんどですので、2時間程度の余裕を持って下さると安心です。

Q

1クールとは何ですか?

A

ホワイトニング施術の流れの、5〜7つまり、ホワイトニング材の塗布、ライト照射、ホワイトニング材の除去までの行程を3回繰り返す、これを1クールといいます。この1クールを再度繰り返すことにより白くなります。

Q

時間の都合で、1クールしかできないのですが?

A

白さがご満足いただければ、1クールでも大丈夫です。もし、もう1クールご希望の場合は、1週間以内に受けていただければ、一度に2クール施行したのと同程度の良い効果が期待できます。(長く綺麗さを維持していただくには、2クールをやっていただいた方が良いです)また、1回目で白くなりにくかった方も、回数を重ねることで白くなります。

Q

歯に悪影響はありますか?

A

特にございません。

Q

年齢制限はありますか?

A

年齢制限はありません。年齢が上がるにつれ、回数を多く受けた方が効果が期待できます。年齢の若い方の方が、白くなりやすいのですが、当院の70代の患者さまは3クールで綺麗になり、大変ご満足いただきました。

Q

子供でもできますか?

A

従来のホワイトニングとは違い、お子様でもオススメしております。詳しくはお問い合わせください。発表会前や、中学生、高校生のキレイを気にするお年頃の方も安心して受けることができます。

Q

以前、従来のホワイトニングをやったことがありますが。

A

以前に施術された経験がある方の方が、より白くなりやすいです。

Q

できない人はいますか?

A

申し訳ありませんが、妊娠中の方は受ける事が出来ません。また、虫歯治療してある歯部分は白くなりません。神経のない歯は、あまり効果がありません。ご相談ください。

Q

その日の夜の飲み会や、翌日結婚式でも大丈夫ですか?

A

全く問題ありません。ただ、時間に余裕を持ってご予約ください。